忍者ブログ
麻亜里を応援しています。 タイトルの"Stock"は、麻亜里を花にたとえるなら ストックかな。という感じで付けてみました。 花言葉は「未来を見つめる、努力、思いやり」
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お知らせ

麻亜里 まありズム Maarism(DVD) ◆20%OFF!
1月16日発売!





【予約】 麻亜里写真集「まありズム Maarism」 1月17日発売!





麻亜里14歳 いざない
こちらは2年前に発売された1stDVDです。




BOMB (ボム) 2008年 02月号 [雑誌]

今月発売される麻亜里の写真集やDVD、19日にスタートする新番組の関連記事が掲載されています。
詳しくはこちら





BOMB (ボム) 2008年 01月号 [雑誌]

今月発売される麻亜里の写真集、DVD関連記事が掲載されています。
詳しくはこちら。


LOOPプロデュースDVD「手づくり三部作」にミルキーガールズ(麻亜里、川原真琴、石井琴里)の音声解説が付いた、
「解説付手づくり3部作」DVDがリリースされました!

実録!呪われたUFO体験~Xファイル~



全5作品のうち「ナイト・ウォッチャー」という作品に麻亜里が出演しています。

DVD「となりの801ちゃん」



麻亜里は、主人公のチベ君の妹役で出演しています。
最新コメント
無題(返信済)
(05/28)
無題(返信済)
(01/16)
(06/16)
(12/12)
無題(返信済)
(08/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
密偵K
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Others
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クッキングって程じゃないけど「てきとー」ですから(笑)

1.もやしをサッとゆがく。
2.リケンの青じそドレッシングをかけてできあがり♪笑っ

最近のお気に入りで、よく作って食べてます。しゃきっとしたもやしの食感と青じその香りと酸味で、1袋分くらいだったらあっという間になくなちゃいます。あとはその日の気分で色んな野菜とかを冷蔵庫のお掃除気分で入れても良いと思います(笑)
PR
久々のてきとークッキング・・・ていうか、今日の朝ごはんです。

1.アボカドをてきとーにカットする。
2.丼にごはんをよそい、白ゴマともみ海苔をてきとーにちらし、1を乗せる
3.わさび醤油をかけて召し上がれ。

以上!笑っ

アボカ丼☆

トマトも乗せた方が彩りも良くなって美味しそうかなと思ったけど「トマト+わさび醤油」はどうなるか分からなかったし、朝から味の冒険とかしたくなかったので(笑)、アボカドのみにしました。
麻亜里や皆さんはちゃんと朝ごはん食べましたか?

そういえば、麻亜里のアボカドチャレンジってまだなのかなあ・・・。
中学卒業のお祝いメッセージを募集中☆(携帯電話の方はこちら
今週の麻亜里☆ 2007.03.04-03.10 (携帯電話の方はこちら
■まありが次に「おはスタ」を担当するのは7日(水曜日)です。

おーはー☆蕗で思いつく料理って限られてるので「蕗と筍の炊き合わせ」らしきものを作ってみました。蕗の下処理とかやり方は知ってても、実際にやったことはなかったのでちょっとドキドキしましたが結構簡単でした。でも、蕗の皮をむくのがどこまでむけば良いのか分からなくてちょっと迷いました(笑)作り方はてきとーですがこんな感じです。

蕗と筍の炊き合わせ

1.蕗に塩をふって板ずりして、多めのお湯で2分ほど煮ます。
2.冷水に取って皮をむき、水をはったボウルに入れてアク抜きをします。(水を替えながら30分程度)
3.筍を出汁、醤油、酒などで煮て、途中で蕗を加えてしばらく煮ればできあがり。

本当にてきとーですな(^^;;
おーはー☆今日は早めに終わったので久々にてきとークッキングしてみました。レッツ冷蔵庫のお掃除!!(笑)ラタトゥイユというのは夏野菜のトマト煮みたいなものです。てか、「みたいなもの」とか「夏でもないのに夏野菜」とか、本当てきとーですな(^^;;

材料:ナス3本、ピーマン4個、玉ねぎ1個、トマトの水煮1パック、にんにく1かけ、パスタ120gくらい、コンソメキューブ1個、塩少々

作り方
1.にんにくを縦半分に切って芯を取り除いて潰し、油をひいたフライパンで香りが出る程度に弱火で炒める。
2.残りの野菜を適当な大きさに切り(笑)、中火で炒める。この時塩を少し振ってあげると、野菜から水分が出て炒め時間が短縮できます。食材が汗をかいてる様な状態になるので、この調理法をフランス料理ではスエといいます。英語ではスウェット(Sweat=汗)ですね。
3.野菜がしんなりしてきたら、トマトの水煮とコンソメキューブを入れて中火で煮込みます。今回使ったトマトは水分の少ないものだったので、煮込み時間も短縮できました。この時好みでバジルやオレガノを追加しても良いですね。
4.煮込み始めたらパスタも茹で始めます。湯で時間は9分。ちょうどそのころ、ラタトゥイユも水分が飛んで良い感じになってると思うので、パスタと絡めて出来上がりです。

調理時間は25分くらいかな。トマトの好きな方は是非試してみて下さいね。てか、適当すぎて分かりにくいかも(笑)。一応出来上がりはこんな感じです。

ラタトゥイユ☆スパゲティー

まだ半分くらい残ってるので、明日の朝パンと一緒にいただこうと思います。

麻亜里は勉強頑張ってるころかな。夜も更けてだいぶ寒くなってきたので風邪ひかないように気を付けてね!!
ニラときのこのチヂミもどき
なんか・・ニラだらけだ(笑)。

ニラ、舞茸となめこが冷蔵室で寂しそうにしてたので(笑)、この3品で何かできないかな~と考えてたら、お好み焼きを前に幸せそうにしていた麻亜里をフッと思い出したので「とりあえず粉を入れて焼いてみるべ」と作ってみたのがコレです。で、食べた感じは表面はサクッとしてて、中身はなめこが加熱されてとろ~り(笑)となっていて何だか不思議な感じに仕上がり(?)ました。味はなめこが主張しまくりなので「きのこが苦手な人は絶対ダメそうな味」だと思います(笑)。コレを見て作ってみようかなと思った奇特な方はいないと思いますが、もし試される場合は自己責任でお願いします(笑)。

材料(だいたい4人分)
ニラ(1把)、舞茸(1パック)、なめこ(1パック)、薄力粉(大さじ3杯くらい)、卵(3個)、塩(適宜)

作り方
ニラは3~4cmくらいにカット、舞茸は細めに裂いたほうが扱いやすいと思います。
なめこも一緒にボウルに入れて、材料全体に小麦粉をまぶします。
溶いた卵を塩で味付けし(薄めの方が良いと思います)ボウルに入れ、さっと混ぜ合わせます。
あとは、多めのごま油で両面をしっかり焼けば出来上がりです。

生地を返す時は、スペイン風オムレツのように一旦皿に取り出して、フライパンを上から被せるようにし、そのまま裏返すようにすればきれいに返せると思います。あわてる必要はないですが、のんびりし過ぎていると油がたれてきて火傷をするので気を付けて下さいね。

しつこいようですが、あくまで「思いつきで適当に作ってる」ので味の保証はできかねます(笑)。
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]