忍者ブログ
麻亜里を応援しています。 タイトルの"Stock"は、麻亜里を花にたとえるなら ストックかな。という感じで付けてみました。 花言葉は「未来を見つめる、努力、思いやり」
カレンダー
12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ

麻亜里 まありズム Maarism(DVD) ◆20%OFF!
1月16日発売!





【予約】 麻亜里写真集「まありズム Maarism」 1月17日発売!





麻亜里14歳 いざない
こちらは2年前に発売された1stDVDです。




BOMB (ボム) 2008年 02月号 [雑誌]

今月発売される麻亜里の写真集やDVD、19日にスタートする新番組の関連記事が掲載されています。
詳しくはこちら





BOMB (ボム) 2008年 01月号 [雑誌]

今月発売される麻亜里の写真集、DVD関連記事が掲載されています。
詳しくはこちら。


LOOPプロデュースDVD「手づくり三部作」にミルキーガールズ(麻亜里、川原真琴、石井琴里)の音声解説が付いた、
「解説付手づくり3部作」DVDがリリースされました!

実録!呪われたUFO体験~Xファイル~



全5作品のうち「ナイト・ウォッチャー」という作品に麻亜里が出演しています。

DVD「となりの801ちゃん」



麻亜里は、主人公のチベ君の妹役で出演しています。
最新コメント
無題(返信済)
(05/28)
無題(返信済)
(01/16)
(06/16)
(12/12)
無題(返信済)
(08/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
密偵K
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Others
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニラときのこのチヂミもどき
なんか・・ニラだらけだ(笑)。

ニラ、舞茸となめこが冷蔵室で寂しそうにしてたので(笑)、この3品で何かできないかな~と考えてたら、お好み焼きを前に幸せそうにしていた麻亜里をフッと思い出したので「とりあえず粉を入れて焼いてみるべ」と作ってみたのがコレです。で、食べた感じは表面はサクッとしてて、中身はなめこが加熱されてとろ~り(笑)となっていて何だか不思議な感じに仕上がり(?)ました。味はなめこが主張しまくりなので「きのこが苦手な人は絶対ダメそうな味」だと思います(笑)。コレを見て作ってみようかなと思った奇特な方はいないと思いますが、もし試される場合は自己責任でお願いします(笑)。

材料(だいたい4人分)
ニラ(1把)、舞茸(1パック)、なめこ(1パック)、薄力粉(大さじ3杯くらい)、卵(3個)、塩(適宜)

作り方
ニラは3~4cmくらいにカット、舞茸は細めに裂いたほうが扱いやすいと思います。
なめこも一緒にボウルに入れて、材料全体に小麦粉をまぶします。
溶いた卵を塩で味付けし(薄めの方が良いと思います)ボウルに入れ、さっと混ぜ合わせます。
あとは、多めのごま油で両面をしっかり焼けば出来上がりです。

生地を返す時は、スペイン風オムレツのように一旦皿に取り出して、フライパンを上から被せるようにし、そのまま裏返すようにすればきれいに返せると思います。あわてる必要はないですが、のんびりし過ぎていると油がたれてきて火傷をするので気を付けて下さいね。

しつこいようですが、あくまで「思いつきで適当に作ってる」ので味の保証はできかねます(笑)。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]